FC2ブログ






風邪と花粉症

 今日はバレンタイン。とある方のせいでにぼしの日であることも知りました。

 自分はこの前の積雪で溶けるまでネットカフェで時間を潰していたら室内が乾燥していたのか、喉が痛くなり見事に風邪を引きました。これから花粉もはじまるのに勘弁してほしいものです。早く治したい。
 鼻が詰まると集中力が低下するし、口呼吸だと尚更口内が乾燥してしまうので気を付けなければいけません。今現在目がシバシバするのですが、天気が良い日はもう花粉が飛んでいるのかもしれませんね。
 眼鏡をかけてマスクをつけると曇ってしまうのですが、針金が中に入っているマスクを1段折り畳んで使うと眼鏡が曇らなくなったというのをツイッターで見かけたので、本格的な時期になったら試してみようと思います。
 1番良いのは事前に飲んで効果のある花粉症の薬を病院でもらってくることですが、インフルエンザも流行っておりもらいたくないというのがあって病院や人ごみは避けています。
 その代わり手洗いうがいなどは結構気を付けていたのですが風邪を引いてしまいました。もっと気を付けなくてはいけませんね。

 バレンタインなので、それっぽい絵も置いておきます。
バレンタインあかり
スポンサーサイト
[ 2018/02/14 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagenoue.blog9.fc2.com/tb.php/12-b4545cf5